続々と羽化

ニジイロたちが続々と羽化しております(ただ前蛹と蛹化不全で3頭落ちました…)

で、困ったことになったんですがとりあえず両親をご覧ください
DSC_0436.jpg
DSC_0438.jpg
これが両親です

まぁまぁの緑ですね
しかし、羽化してきた個体たちがノーマルに毛が生えた程度の緑に見える…
メスはスーパーグリーンなる血統ではなかったのか

まぁ、まだボトルから出していないので何とも言えない部分もあるんですがね(笑)
それゆえ写真も撮れていません(早く撮れ)

とりあえず出してからまた書いてみようと思います
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>tomoyanさん

ギラファは一応産卵木にも産卵するようですが、私もマットのみでやりました!
マットをケースに入れて押し固めて、その上から潜りやすいように少しマットをかけただけのお手軽セット(笑)です(まぁポピュラーではあるんですが)

卵は基本的に側面や底面の見える部分に多く産み付けます(少なくとも我が家ではそうでした)
ですので全く無いようでしたらある程度の所で再ペアリングからやってみるのも一考だと思います
あとは飼育法を忠実に守ってみるというのもありかなと

おおニジイロ羽化しましたか、羽化前後のニジイロはオパールのような色をしていて本当にキレイですよね~。もしかしたら色がついたあとよりも好きかも(笑)

お久しぶりです。
ギラファのペアリング頑張ってます!
産卵はマットにするってネットにかいてあったのでマットだけにしましたが産卵が確認しづらいです笑
まつりさんはどんな感じにセットされましたか?

ホームセンターで買った虹色が一昨日羽化しました(^o^)
初めて羽化させました!
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる