スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニジイロ(グリーン)のマット交換

ニジイロのマット交換をしました。
とりあえずまとめて写真を撮ってみました。
DSC_0028.jpg
うーん、分かりにくい(笑)

全20頭です。
体重も一応計ってみました。
8~11gでした。正直体重とか計ったことないのでいいのかわかりません(笑)
ただ見た目では、大きさを目指す人にとってはあまり順調でないことだけは間違いないですね。
温度が低いのも原因でしょう。
エアコン使っても窓際や床やドアの近くはかなり低い温度になっています。
おそらく20度程なので期せずして低温飼育になってますね(笑)
逆にエアコンの近くや上のほうは23、4度あるので熱帯性のクワガタも生きています。

まぁ、寒い日と暖かい日の違いとかで誤差はありますが完璧な温度管理は出来ないので仕方ないですね。
ん、こんなんでヘラのサイズ狙うとか言ってるのか?(笑)


真ん中の白いフタの3頭だけ小さいのは最後に産まれた3頭だからです。
最初に産まれたのと比べて1か月半ほどの差があります。

ちなみに1400のボトルと800のボトルが混ざっているのは数が足りないからです(笑)
このあと大きいものから順に1400ボトルに投入していきました。


親メスをよく見返してみたところ羽の合わせ目の部分が青っぽく光っているのを発見しました。
緑だけしかないと思っていたので青に向けてほんの少しだけ前進しました(笑)
完全な青なんて出るんですかねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。