スポンサーサイト


飼育しているヘラクレスの今後について

私がヘラクレスの飼育を始めて2年が経過しました。ヘラクレスのサイズはこの2年で物凄い成長を遂げました。
数字にしてしまうと5mmほどですが本当に物凄い、のです。

私が飼育している血統は本家様から購入したヘラクレスですが、その中でも末席というか「同血統の中ではよくない」個体たちからの子孫です。
サイズを気にしない私がサイズを目指そうと思ったヘラクレス(1サイクル目は経験ということでサイズ無視しました)ですが、こうなってくるとこのまま騙し騙しやるよりも、数か月もすれば出てくる最新の大型個体たちの子孫を購入したほうが明らかにいい、という結論に達しました。
というわけで今いる個体たちにはゆっくりと余生を過ごしてもらって、いずれ出回る幼虫たちを購入することにしました。

ですので、「今の血統の」飼育記?は緩やかに終了です。
また新しい個体を入れたら新しいタグを作りますね。
まぁ、その時になったら次点くらいの幼虫でお茶を濁しそうな気もしますが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

