最後の1オス蛹化してました

ヘラクレスの最後のオスが蛹化してました。
とりあえずご覧ください。

DSC_0025.jpg

うわー、曲がってしまったー。
じつはコイツは角曲りがおきないように人口蛹室に移そうと思って1度蛹室を破壊してしまった経緯があります。
そんなことまでしたのに蛹化させてしまった…。
慎重になりすぎました。
とはいえなんだかんだ初の角曲りです。
とりあえずここで経験できたのは良かったかもしれません。
期待の個体とかだったら目も当てられませんし、経験がないよりはいいですし。
言い訳終了!

ところでこの写真おかしいですよね。
そうです、頭角が伸びていません。それから前足?の符節部分がありません。
これまた実はがありまして、実は幼虫の頭と前足?が取れていませんでした。
そのため頭角を伸ばすことができなかったようです。
前足?の部分は幼虫の足の部分に入っているのが符節部分だけだったようでそこだけ伸びませんでした。
ちなみに幼虫の皮を取っても伸びることはありませんでした。そりゃそうか(笑)


DSC_0026.jpg

頭角と符節部分の体液の分少ーーしだけ胸角が太くなったかな?(笑)

とりあえず羽化が心配なので見えやすい所に置いておこうと思います。



別件。
とりあえずギラファオスが羽化したようです。
外からよく見えないので羽パカなどの不全があるかどうかはまだ分かりません。
そろそろ話し合いたいので連絡下さい。お待ちしてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

午前中着だと土日なら大丈夫です。平日だと午後6時以降になってしまいます´д` ;

その他の項目は問題ありません!^_^

No title

>tomoyanさん

確認しました!
メールで「・」にした項目は問題ないでしょうか?

メール届きました^ ^
よろしくお願いします!

了解しました!
メール送ります!( ̄^ ̄)ゞ

ギラファ羽化したんですね^_^
楽しみです。

連絡はどういう形でしましょう?
僕はLINE、Facebook、gmailが使えます。



うちの飼育数もだんだん増えてきました笑 まだまだ余裕ですが、ネブトクワガタ、ノコギリクワガタが新しく仲間に入りました^_^
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる