2か月遅れ組のヘラメス

寒い場所で羽化までを遅らせた2匹のメスが後食を開始していました。
2か月ほど他のメスたちに遅れての羽化と後食になります。

ただ、2か月しか変わらなかったのでブリードには使わない予定ですよ、と。
まぁ、発送に自信もないのでヤフオクとかはやってないんですがゼリーの消費もバカにならないし考えなければいけない時期に来ているのかもしれません。
出品と発送の代理業者とか個人とかいないんですかね(笑)

DSC_0489.jpg

それでメスをわざわざ載せた理由なんですが、この上翅すごく良いと思いませんか?
個人的にこういう上翅ってミスケさんが大好きなんじゃないかと思います(笑)

違ったらスイマセンと予防線を張っておきます(笑)

発色している所の黒い部分がほとんどなく、実物は写真より綺麗な色の対比(発色している部分とそれ以外)をしています=写真写り悪いですこれでも。

上でブリードはしないと書きながらも、わざわざアップしてしまうくらいにはぐらついています(笑)


実はもう1頭も同じような感じの上翅をしています。
長い時間をかけたメスは良い発色をしやすいんじゃないかとまで思ってしまう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ミスケさん

いえいえ、決して催促したわけでは(^_^.)

RAO-UBです。
さすがです!

やりたい感も満載なんですが、間違いなくスペースが足りなくなるのでここはぐっと我慢です。

いやでも、もしかしたら数匹は育ててしまうかも…(笑)

呼ばれたらコメント書くしかないですね(笑)
このメスはRAO-UBですか?発色が強くて素晴らしいですね〜。こういうメスを使えばオスも綺麗な上翅になるんですよね。ブリードしましょうよー
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる