ついにニジイロ始動!

ニジイロのちょいレッドとグリーンのペアリングを敢行しました。

ちょいレッド
DSC_0433.jpg
DSC_0434.jpg
あれ~メスの符節とれてるぞ?
オスもちょっと羽化不全だったしなんだかなぁ…
まぁ、クジの景品だしこんなもんでしょう。
あ、符節はさすがに最初はありましたよ。

軽度の羽パカはともかく符節とれはクジ関係ないだろ(笑)


続いてグリーン
DSC_0436.jpg
DSC_0438.jpg
うん、こっちはキレイだ。
こっちが本命なのでとりあえずはよしとしよう!
ちなみにメスはスーパーグリーンなる血統の直子らしいがどうなることやら。
ん?てことはオスメスで別血統か?

おまけ(ちょいレッドとグリーン)
DSC_0433.jpgDSC_0436.jpg
違いをお楽しみ下さい(笑)

さっそく(ハンド)ペアリング。

ん~イマイチメスの反応が悪いなぁ。
オスはどっちも頑張ってるな(笑)

15分後。
よし、両方とも成功だ。

このままケースに入れて3~7日同居!


そういえば私はどんなに簡単な種類でもハンドペアリングをします。
だって、万が一かかってなかったら2週間~1か月くらいの時間が無駄になるじゃないですか。
2週間ならともかく1か月はちとキツイなと思う次第です。

DSC_0440.jpg

DSC_0439.jpg

DSC_0443.jpg

1枚目がちょいレッド、2・3枚目がグリーンです。念のため。

3枚目で期せずしてグリーンのお腹側を載せることに成功。
ええ、撮ってる時は全く気にしてませんでした(笑)



翌日。
また交尾してる。
ホントに旺盛ですな。
これで1週間だと長すぎなので3・4日で別居させる予定。
長すぎというか充分なので無駄な体力の消費は控えようと。

久々のニジイロ順調順調!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる