

ついにヘラメス杯だ!

さて、回答をずうずうしく求めに行く私だけが得をする企画です(笑)
ホントすいません、皆さん回答してやって下さい…m(__)m

これコピーして使って下さいm(__)m
ちなみに、見にくいのでなんとなくで大丈夫です!m(__)m
面倒なら適当にオススメっぽいメスでもお願いしますm(__)m
(重複する場合もこれですかね)

使うべきオス(1か3か両方か)

オス1へのメス


オス2へのメス


オス3へのメス




ただ、オス3は6月3日羽化なので1番早く羽化したメスとは2か月強の差が…。
では、まずオスをもう一度。

1(RAO-UB × Vラベル-N48)
DSC_0371[1]
149mm TP1は約10・8mm

2(DM10-GA × Vラベル-UB)
DSC_0430.jpg
137mm 

3(RAO-UB × Vラベル-N48)
DSC_0431.jpg
143mm 

3オス全て使うか1か3はどちらかにするかでも迷ってますm(__)m

次にメスです。
オス1~3へ、それぞれ1種類づつお願いしますm(__)m
ちなみにノギスは65mmに合わせてあります。ほぼサイズは一緒なので(笑)


A(DM10-GA × Vラベル-UB)


DSC_0384.jpgDSC_0385.jpg


DSC_0390.jpgDSC_0392.jpg

3(25g)
DSC_0424.jpgDSC_0398.jpg

4(25g)
DSC_0425.jpgDSC_0402.jpg


DSC_0409.jpgDSC_0410.jpg

6(23g)
DSC_0428.jpgDSC_0414.jpg


DSC_0416.jpgDSC_0418.jpg


DSC_0420.jpgDSC_0422.jpg


B(RAO-UB × Vラベル-N48)

1(リセットミスです(汗)+5gの「23g」です。)
DSC_0387_20140620185312b81.jpgDSC_0388_201406201853133b5.jpg
このメスの上翅ですが、左右で全く違います(色が出た状態で↑です)


DSC_0404.jpgDSC_0406.jpg

何か少ないと思ったら、落ちたメスが4頭ともこちらでした(苦笑)
また、2メスは羽化したてなので対象外です~。


できたら回答お願いしますm(__)m
暇つぶしにでも(笑)m(__)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ミスケさん

返信が遅くなりましたスイマセンm(__)m

A2のメスをメインにやっていきたいと思います!
とりあえず今蛹やってる組で時間差も作ろうと考えてるので全部のメスにかけるのはやめておこうと思います。

色々と参考になりましたありがとうございます!m(__)m

ようやく一日だけ休みが来ました(笑)

♂三頭の中では1が群を抜いていますね。僕だったら1だけブリードに使って、全ての♀をかけます。そして♀はAの2を本命にして、あとはインブリを少し残しますね。

基本的に、ヘラクレスのブリードは種親♂を一頭だけ選別して、そこに手持ちの♀を全部かけます。これを系統化といいます。♂は素晴らしいけど、♀はよく外れるので数を揃えます。これで○○血統○○ラインとなります。例えばアンビタル血統零ライン、アンビタル血統MDラインなどです。ラインによって同じ血統でもアベレージが全然変わってきます。

No title

>ケチさん
ありがとうございます!
回答欄の件すいません。今見返してみると書き方の説明が抜けてますねm(__)m

一応自分でも考えてはいるのですが、事前に書いておくとそれに引っ張られてしまうかと思ったので(汗)

本当にありがとうございましたm(__)m

No title

こんばんわ~

オス1へのメス
A5
B2
オス2へのメス
A6
B1
オス3へのメス
A2


僕は、こんな感じかと思います
(難しいですね)
答え方を理解するのに半日位時間かかってしまいました(笑)
(理解力無くてすいませんm(_ _)m)
やはり、このようなのは自分で悩んだ方いいかもしれないですね^^
僕の答えた組み合わせで、華奢な個体が出てしまったら
申し訳ないですし(笑)
(良い血統なので、それはないと思いますが笑)
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

