カブクワ書かないとカブクワ(汗)

W杯見て思ったことを書きなぐりたいというよく分からない衝動に駆られた結果、カブクワのことについて書くのが疎かに(笑)
という訳で少しだけ。

我が家では菌糸ビンに大〇を採用しています。
DSC_0337[1]
あ、伏字意味なかった(笑)

理由は、行動圏内に大〇が置いてあっていつでも追加で入手できるから。
これなら、暴れがでて1つだけ欲しいって時に送料が無駄になりません。

大〇は安定したいい菌糸だと思います。
とはいえ、クヌギを使っているのでアクが強くてだめだ、という意見もあるにはあります。
また、使った体感だけで言うと、ギネスを狙うには「いい意味で」可もなく不可もないせいで(全てが安定してる)ちょっと難しいような気がします。

ちなみに全部大〇だとコストがかかりすぎるので、
大〇→期待の出来る幼虫とメスの一部は大〇、その他は格安菌糸
という流れでやってます。飼育費用にある程度以上の制限がある人は似たような感じじゃないでしょうか。

もっともタラに関してはオスメスの判断が微妙なのでいつも迷うんですけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる