ヘラクレスオス1号と2号

ヘラクレスのオスが羽化してきました。
タイトルの通り2頭です。
両方同じ日に羽化しました。

では、先に羽化した1号から。
DSC_0271[1]
どうしても動いてしまって写真がとれないのでこれでお茶を濁します(笑)
だれかおとなしくする方法教えてください(笑)

CBF1 RAO-UB×Vラベル-N48
148~149mm TP1・10.8mm
孵化・2013年3月下旬  蛹化・1月中旬(蛹室は12月上旬に作成開始)  羽化2014年4月13日
コバシャ大(単独)で使用マットはカブ〇一番です。

サイズは上翅端まで。恐らくもう少し縮むと思われます。
150mm超えるかと思ったら意外と縮んでしまった。

寄りで撮るとこんな感じです。
DSC_0272[1]
写真写り悪いな~。本物はもうちょっとカッコいい…はず(笑)

横から見るとこんな感じ。
DSC_0274[1]
下が見えない(笑)
ホントに詰めが甘いなぁ。…嘘です、羽化したてで動かすのは最小限にしたかったのとめんどくさかったからです(笑)

別日に親との比較もしてみました。
DSC_0277[1]
サイズは一緒です(親149mm)。
が、もう見るからに太さが違います。具体的には、親→8.9 子→10.8 なので2mmくらい違いますね。
そういう意味では150mm(親サイズも)を越えなかったけど満足です。

続いて2号です。
DSC_0265[1]
CBF1 DM10×Vラベル-UB
138mm TP1・10.1mm
コバシャ大(ペア)で使用マットはカブ〇1番です。
それ以外は1号とほぼ同じです。羽化日が一緒(1号2号とも4月13日)のことから分かりますかね。

横から見るとこんな感じです。
DSC_0266[1]

が、こいつはこの撮影から数日後にお亡くなりになっていました。なぜだ…やっぱ触ったのがよくなかったのか。

とりあえず1号よ落ちないでくれー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる