スポンサーサイト


kuwata横浜 行ってきました

日曜日にkuwata横浜に突撃してきました。

開場の1時間前くらいに着く予定だったのですが、

バスで寝る→寝過ごす

という失態を犯しまして(笑)30分前くらいの到着になりました。
それでも4月なので2ケタ番の整理券を確保できました。

ところで、会場の写真はありません。
というのも、トラブルになるのが面倒だったからです。
まぁ、写真撮ってトラブルになる確率なんてゼロに等しいわけですが、せっかく楽しい気分なのに万が一があると嫌だな、と思ったわけです。

ちなみに聞いた話ですが、風景を写した写真での肖像権の侵害は認められなくなったらしいですね。
理由としては、写った人物を撮るのがメインではないこと、それに付随してその人物の割合が写真の中のごく僅かである、というのが大きいらしいです。
聞いた話なので裏はとってないんですが、気になる人は調べてみてはいかがでしょうか(笑)

本題に戻りますが、会場に突入後すぐに全てのブースを回り目星をつけます。いい個体からどんどん売れていってしまうのでまずは購入して、会場をじっくり見て回るのはそのあとにすることをオススメします。

まずは、これを購入。
DSC_0240[1]

DSC_0241[1]
見にくかったりブレたりしていますが、グリーン系のニジイロです。

実を言うとニジイロは飽きるほどやりました。
飼育を始めて最初の5年はニジイロだけをやっていました、と言えば理解していただけると思います。

ではなぜまたニジイロなのか。
それは当時ノーマル色のニジイロしかやっていないからです。当時はグリーンとレッドの2色が両方楽しめるのになにが悲しくて片方消さないといけないのか、と思っていました。

しかし最近になって、あれ?グリーン綺麗じゃないか。と思いましてもう一回やってみようと購入しました。

ところで、写真を見ても分かるようにグリーンといっても強烈なグリーンではありません。会場にももっと強烈なグリーンの個体はいました。
そういうのは、このぐらいのグリーンから自分で出したかったので今回は避けました。
出せるように頑張ろう。

そして次にこれを購入。
DSC_0256[1]

DSC_0257[1]
何だと思いますか?(笑)




正解は、
ネプチューンオオカブト(エクアドル・ナポ産)の3令ペアです。

いやー、一度やってみたかった!
会場に入って即全部回ったので恐らく間違いないのですが、このペアが唯一の幼虫だったと思います。
やったね!
リバーさんのところで成虫は売ってましたが幼虫たくさんとってもスペースないしネプの温度帯に合わせられないしこれが丁度いい!と言い訳(笑)


とりあえずこのペアで飼育してみて、場合によってはヘラを引退してネプに移行しようかなぁとも思ってます。
が、その可能性はかなり低いと思います。つまり、予定は未定です(笑)
この子たちはとりあえずエアコンの風がほぼダイレクトに当たる位置で飼育します。

ところで、これ割り出し日が去年の10月中旬なんですよ。つまり孵化後約半年。

はい、おかしいと思ったそこのあなた。正解です(笑)
半年たってるのにオスの体重18gって…

祭気分でよく考えてなかった(笑)
まぁ、ブログ名で祭を名乗っているのだから気にしないことにしましょう。kuwataは祭です!(笑)


とりあえず、これで今日の目的は達成です。
あとは気楽に各ブースを冷やかすことに。

この際なのではっきり書いておくと中には態度悪いなーと感じるショップさんも正直ありました。
どことは言いませんがここ見てたら改善して下さいね(笑)
あ、私が何かされたというわけではありませんし、ほとんどのショップさんは親切で丁寧でしたよ!(私が見てる隣での会話などからちょっとなぁ…、と思ったりしたわけです)
もちろん上のネプのショップさんも丁寧でした。

そんなこんなでウロウロしていると、クジを発見。
いや、ホントは何度も通ったから知ってたんですけどね(笑)

最初はやる気なかったんだけど、お祭り魂が疼いてきたのとブログネタになるかと1回敢行。

結果
DSC_0244[1]
なんでだよ!(笑)

普通色のニジイロはいらないよ(笑)
と思ったら店員さんが一言。「これ赤が強いので赤系で頑張ってみて下さい」
ん?
DSC_0247[1]

DSC_0249[1]

まぁ、確かに強いといえば強いな。それにさっき買ったのはグリーン系だ。

「よし、この際だからレッド系もやろう」

というわけでこちらはダークレッドとかブラックとかではなく、限りなく光り輝くレッドを作ってやろうと思います。

その後リバーさんのブースで舐めるように観察してヘラのモチべを上げました。
今回は買うつもりなかったので気おくれして話かけられませんでしたが、7月はメスかオスか購入する予定なのでその時にでも話しかけてみようっと。

最後にネプの入れ替え用のマットを購入して退散。

だれかコメントして~(笑)。kuwataで仲良く話してる人たち見てたら寂しくなってきた(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>リィオさん

コメント催促みたいな一文をいれてしまって申し訳ないです(汗)

一人だとイベントは結構寂しかったりします。周りでは仲良く話してたりしますからね(笑)
それでも、色んなカブクワを見れるので充分楽しいですが(^^)

ニジイロは散々やったのでそれなりに自信があります。
たくさん取れたら貰って下さい(笑)

No title

イベントお疲れ様です^^

僕は遠すぎて行けないので、ちょっと羨ましかったりします(笑)
 ニジイロ頑張って下さいね! いろんな色羽化させるの楽しそうですね!!
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

