順調のようです

いやあー、予約投稿って便利ですね(笑)

ローゼンなんですが、現地飼育品という厄介な子なんですよね。
現地飼育品とはローゼンの産地の人が羽化させた個体たちのことで、幼虫で採集して人間の管理下で羽化させるとか現地の人たちが私たちと同じように飼育して累代しているとか、詳しくは調べてないので(笑)分かりませんが、

どちらにせよ現地で羽化してきた個体を日本に送っているので、まず交尾はしていない上に羽化日も正確には分からないという

飼育者泣かせ

の子たちになるわけです。

そんな訳で後食の有無や飛ぶか、おしっこをするか、などで判断しているのですが我が家に来たときからゼリーはガンガン食べていたし、おしっこも飛ばしていた。
飛ぶところは確認していませんが、まぁうちに来て1か月くらい経つしゼリー交換の時に凄いスピードで動くし

大丈夫だろ!(笑)

と思って雌雄同居させました。
で、次の日確認すると
DSC_0194[1]
こんな感じでメイトガードしていました(あれ、ローゼンってメイトガードするよね?)


とりあえずこのまま1週間くらい同居させます。
雌殺しがないので安心(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ringorillaさん
はじめまして。
先ほど少しだけ覗かせていただきました。

私もヘラクレスは去年からなので初心者です(笑)

よろしくお願いいたしますm(__)m

初めまして、ringorillaと申します。
今年の冬からカブトやクワガタの飼育を始めた、初心者のものです。
主にヘラクレスヘラクレスを中心に飼育しております。

ヤフブロのほうで更新していますので、お暇な時にでも、よろしくお願いいたします。
これからも更新応援してます。
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる