スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛹!

前回ちらっと言った150mmは達成できるかも?という蛹をご紹介。
DSC_0183[1]
蛹全長170~174mm
(3月下旬孵化。12月の頭に蛹室作成開始。1月下旬蛹化。11月上旬の体重は126g!)
RAO-UB

うねうね動いて写真撮れね~。
みんなどうやって撮ってるんだ…。そんなわけで一番ましな写真を使いました。
え、ノギスの最大が153mmだから余ってる部分のサイズ足してもそんなサイズにならない?
実はこの写真、真上からじゃなくて少し角度がついてます。さらに、うねうね動くので横から見るとV字になってます。

この角度をつける写真の撮り方は成虫にも使えてしまうので(遠近法を利用してのサイズ偽装)、オークションを利用される方は気を付けてくださいね。
今回はまともな写真がこれしか撮れなかったのでやむなくこれ使いますが(誰か撮り方教えて(笑))。

話がそれたけど、170に0.88をかけると149.6mmになるんですよね。
小さく見て170なのでこの感じだとギリギリで150mm越えるかな~って感じですかね。
ただ、胸角率がよくない気もするので想像以上に縮むかも。

まぁ、ヘラ初めてで1年羽化でこのサイズなら許されるよね?ね?(笑)

ちなみに、
DSC_0187[1]
TP1は16mmあります。
これはどうなんだろうか。TP1はよく分からない。そもそも意味も分からず使ってる(笑)
…勉強します。
DSC_0186[1]
ノギスなしだとこんな感じ。微妙な角曲りはご愛嬌。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。