スポンサーサイト


卵での採卵について

前回採卵したタマゴなんですが18卵のほうは概ね孵化しました
ただ、9卵のほうが全滅です
不思議なのが丸く膨らんでここまでくれば有精卵確定でいいでしょう、っていうところで成長が止まってそのままいつまでたっても孵化しないという所

これヘラもタラもそうで今回のニジイロもそうだったので偶然で済ませるのはちょっとどうかなと思います(どれも同じ理由で孵化しないとは言い切れないのは確かですが…)
とはいえ、18卵のほうは孵化してるし2期ヘラ以前はしっかりと孵化してるしで明確な理由も見つけられず…
温度管理もある、ダニも集ってない、乾燥もしてないとなると、採卵の時に衝撃を与えすぎ、とかでしょうかね
実際に↑の後に行ったセットで採卵しないでそのままにした所側面に3頭の幼虫を確認しています(未割り出し)

しばらくタマゴでの割り出しは控えてみようと思います
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

