

カブクワ界の悪役?いや嫌われ者ですねコバエさん

突然ですが私は結構憎まれ役や悪役をやってるキャラが好きです
ハリーポッターのスネイプ教授とかパイレーツのキャプテンバルボッサとか

そんな私なのでタイトルの通りコバエが沸いても動じません

ウソです、嫌です
まぁ、コバエが沸くかもしれない物(主にマットというか殆どマット)を使用するときは必ずコバエを封じ込められるケースを使っているので大事には至らない場合がほとんどなんですけどね

今回沸いてしまった理由は完全に私のミスなんですよね
以前コバエが沸いたケースに使ってた転倒防止のビニール製の蔦をそのまま放り込んでしまいました
煮沸消毒しようと思っていたのに…
幸い外には漏れていませんが見た目には嫌ですし、産卵セットなのでそのまま放置もあんまりしたくないですねぇ

本当にそれが原因でコバエ沸いたのか?と思わないでもないですが、たぶんそうかなーと他のケース沸いてないですし…

皆さんもコバエには気を付けましょう
切っても切れない関係ですけどね(笑)

やっぱコバエってただの嫌われ者ですわ
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

