

すっかりサボってしまった

すっかりサボってしまいました
サボったり他の事書いてる間にニジイロが続々と羽化しておりました
なんなら半月後位にはペアリングを開始していると思います(笑)

今回はやるつもりはないんですが、ニジイロの場合差し戻し交配ができます(長寿なので)
親や親の兄弟とペアリングすれば遺伝子が変異して青っぽくならないかなぁとも考えたりするんですが、血が濃い事による弊害も考えて見送っています(まぁ、F4くらいまでなら問題無い種類が多いみたいですがね)

そんなこんなで羽化した個体の一部です
DSC_0068(1).jpg
DSC_0069.jpg
DSC_0070(1).jpg
1枚目と2枚目は共にメスで個体は違うのですが写真の撮り方を変えてみました
2枚目が赤く見えますが実際は1枚目とほぼ同じ色です
3枚目はオスで、例によってこんな小さいのもいますよというのを表しています(笑)

色はだいたいこんな感じで、緑に僅かに赤が入ったり入らなかったりしています
あまり変わり映えしませんね、当たり前ですが
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

