スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タラのモザイク その後

ある日

タラのモザイクの様子を見てみると(結局飼育して手元に置くことにしました)
「あ、☆になってる」

(多少)短命だなぁと思ったのですが落ちてしまったものは仕方がない、ということで標本製作に取り掛かることにしました
製作の準備をしたり情報収集したりしている間タラの形を整えて取り出し易く見易いところに保管

そして練習のために何体か作ったところで気づくわけです
「あれ?ここに置いておいたタラは?」
私焦る、凄く焦る、そして家族に聞く
「あのー、ここに置いておいたクワガタしらない?」
正直に言うとちょっと予想してました
「あーあれなら死んでたから捨てといたよ」
ですよねー自分で触った記憶なんてないですもん

普段は触ったりしてこないから完全に油断してました
実際にそのことを聞いたら、「たまたま見やすいところにあってなんとなく」だそうで…

教訓 大事な物は可能な限り大事にしましょう、そして周りにも宣言しましょう
結構なレア物だった(と思う)んだけどなー…
スポンサーサイト
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。