ニジイロの羽化個体

広告を出さないようなペースでやっていこうと思っていたんですが、ついに出してしまいました(笑)
種類も減ってモチベもダダ下がりなので、次回からカブクワ以外のネタも書こうと思います、たぶん…

という訳でニジイロの結果発表?です
以前にどう見てもノーマルにしか見えないという事を書いたようなきがします
とりあえずご覧ください

1436532004198.jpg
ちょっとグリーンっぽい気がしますがほぼ完全なノーマルです
オスも似たような感じの色合いになっています

というわけでなにがグリーンd…

1436531955417.jpg
1436531978967.jpg
というわけでグリーンも出ました
これは文句なくグリーンですね

結果としては14頭でグリーンとノーマルで半々ぐらいになっています
オスメスでグリーンが出ているのでグリーン同士でペアリングができそうです
どうもオスがグリーンの出たばかりの血統だったようです恐らくですが

ところでニジイロといえばこういう個体がまま出ます
1436532044405.jpg
さてオスでしょうかメスでしょうか
これは大あごが少し長いので分かりやすいですね、オスです
小さい個体だとぱっと見で見分けがつきませんね(笑)

ちなみに、オスメスの見分け方は上翅の点刻があるかどうかでオスメス判別するのが分かり易いです(合ってるはず、急に不安になってきた(笑))


ついでにこんな個体もご紹介
1436532026409.jpg
羽パカです
羽パカだけならいいんですが交尾器を出すあたりでぐちゃっとしていてペアリングできるかも分かりません(多分大丈夫だとは思うのですが)
画像だと分からないんですがこの個体が一番グリーンです
他のグリーンよりも濃いグリーンで、他の個体よりも青緑色で僅かに青に近いです

正直この個体をメインにしたいんですが羽パカがたまたまなのかどうかが非常に不安です
一応先に載せたオスとの2頭体制でいこうと思っています
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる