

出してしまったー!

まずはミスケさんいままでお疲れ様でした。
色々あってコメントする前にブログが消えてしまったのでこちらで(まぁ、みてないですよね(笑))
ミスケさんの影響で始めたヘラクレスですので、切れたリンクもそのままにしておこうと思います。
とはいえ、これからも無理ない範囲でということになりそうですが(その前に累代失敗するかも…)。
とりあえずこの記事書いた後に割り出してみようかしら…。

という訳で本題その2です。
前回の記事のタラが1頭のメスを除いて羽化したのでアップしようと思います。
孵化から羽化まで約半年で、ノギスはオス(60mm)メス(40mm)にあわせています。


DSC_0002.jpg
57mm(前々回の先に羽化したオスです。その時は56mm表記になっています)

DSC_0008.jpg
56mm

DSC_0004.jpg
67mm

DSC_0006.jpg
67mm

DSC_0010.jpg
45mm(ハネ×)

DSC_0012.jpg
45mm

さすがに50mm台だと私でもちょっと物足りないかなぁという感じです。
90mm強のギネスを狙っている人たちにとってはポンコツもいいところですね(笑)
私は60mm台で充分ニヤニヤしてますが(笑)
そしてメスですが、ハネが…。気づいたらこの状態でしたよ…。
もう1頭蛹がいるのでそいつは何とか完品で羽化してくれよ~。


で、真の本題なんですが
まずはこちらをご覧ください。


DSC_0014.jpg
出してしまったモザイク!(奇形の可能性もあるけどね(笑))

「この画像を含めてこれより先の画像は念のため転載許可制を取らせて頂きたいと思います。」
モザイク血統ですなんて詐欺が万が一にも発生したら困るので…(無いとは思いますけど念には念を)

もう少し分かりやすい画像だと、
DSC_0013.jpg
これでしょうか。人によってはこっちの方が分かりにくいですかね。

DSC_0017.jpg
アゴの部分の拡大画像です。

ちなみに、
DSC_0018.jpg
交尾器はこのようになっているのでペアリングはできません。

左右対称のモザイクじゃないのが悔やまれますがモザイクなんて一生に一度出るか?ぐらいの確率だと勝手に思っているので(笑)充分です。
というかこれただの奇形じゃないですよね?
少し、いやかなりの割合で奇形なんじゃないかと思い始めたんですが…。
プロフィール

まつり(祭)

Author:まつり(祭)
飼育歴約9年。でも万年素人(自称)です。たとえ1年更新がなくても続いてます(笑)。
備忘録として役立ててます。
引退するときは削除予定。

また、失敗を優先的に載せています。

それから、パプキン、タラなどの光物が大好きです。
気軽にコメント下さい、というかぜひコメント下さい(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

